パーソナルスタイリストを目指して勉強中の麗香です。
Aura beautyパーソナルカラーアナリストプロ養成講座、前半の二日間が終わりました。

知識を学ぶだけでなく
目標を持つ人たちとの出会いは本当に刺激になります。
骨格分類同期の方が2人いらっしゃいました。

次へのステップに充電中だった(不安でウジウジしていた?)1か月あまりの間に
おふたりとも着実に前進しておられて
すごく背中をおされました。
いつも スロースターターの私ですが
人生多く見積もっても残り半分です。
やらない理由を探してる時間はないなと思いました。

 



 

 

 


価値観の変化 自分の中の変化を行動に移すといえば
きっかけになる
大きく自分を揺るがすできごとが!

4シーズン分類でオータムと言われた私。
(正式ではなくコスメカウンターや体験ミニ診断ですが・・)
かっこよく装うべきなのねと思い続けてきましたが
カラー8分類法では私はブルーベースだと判明。
それも ソフトな色
真逆です。今までと。

ずっとあこがれてかなわない色だと思っていたので
すんなりがっつり受け入れられましたよ(笑)
え?わたし女っぽくしていいの?って。


筋肉質体育会系 オータムのカッコいい系ファッション
心の中におじさんがすんでいる



丸みをおびたSタイプ(骨格4分類) パステル&スモーキーなブルーベース
でも心の中におじさんがすんでいる



に 自己イメージを変化させて
おしゃれを考え直す時がきました。
おおげさかもしれませんが
なんだか生まれ変わったような感覚です。
その場にいた生徒さんたちの 驚く声に
うれしいやらはずかしいやらでした。

同時に 「今度は こんな気持ちにさせてあげる側になれるんだ」
と思えて改めてワクワクしました。



それにしても・・・・
人の似合う色はわかっても
自分のことって わからないものですね。

たまたま着て行ったイエローベースのはずのコートと服装は
ギリギリブルーベースでセーフでした。
(安心したけど一周回っての正解でなんか複雑です)



ちょっと恥ずかしいけれど 変身して
「私のカラー、8分類では これだったみたい~」
ともだちに報告するつもりです。

本当に あっという間の2日間でした。

長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました薔薇