おはようございます❗
おこたsです☺️
北京オリンピック、終わりましたね~✨
明るい失業生活、真っ只中の私は
毎日、興奮したり
涙したり、緊張したり、と選手達と一緒になり
感動して過ごしていました!
(モヤモヤした事もありましたが、
ここではスルーしておきます)
4年に一回しかない戦い、というところが
本当に儚くもあり
もどかしくもあり…
オリンピックの魅力でもあり
ということなんでしょうか。
スポーツ経験者の私は
悔しい気持ちも、嬉しい気持ちも
すごくわかるので、
心が動き過ぎて大変でした😁
ところで、
最近、頻繁にスポーツ界でも
当たり前のように
「運」という事を皆さん口に出して
使っているな、と思いませんか
運を掴む
運を呼び込む
運を良くする
今のスポーツの世界では
努力+運はセットなんだと
改めて思いました
大谷翔平選手も
運を良くするための表の中に
ごみ拾い、が入っていましたよね
カーリングのロコ・ソラーレの選手達も
代表決定戦で
運がないから負けてるんだ、と
だから運を良くする方法を
ネット検索して
そのあと勝利してましたよね❗
努力をしていれば
運は後から着いてくると言われていた時代から
運は自分の力でコントロールできる時代へ
これからはもっと
運を良くするトレーニングが
当たり前になると思います
身体とメンタルを鍛えたら
あとは運を良くする
運だって毎日の努力で
良くする事は可能です❤️
だって全ては
エネルギーだから
波動だから
とにかく
選手の皆さん、お疲れ様でした✨
沢山のありがとうを届けたいです❗
読んで下さってありがとうございます🍀
「桜」に弱い私…
今年はお花見したいですね🌸
