昨日、梅雨に突入。波風で明日は早々と船宿から中止の連絡がありました。残念。水曜日に行ければ良いですねえ。


 今日は、久しぶりに映画にいってきた。「おいハンサム!亅は、わらえるねえ〜

 どこにでもいるような普通の家族・伊藤家。家族の幸せを願うちょっとウザいが強い父の源太郎、マイペースな千鶴、広告会社の長女にバツイチの次女、三女の美香。みんな味があって、退屈させない物語の展開で、久しぶりに映画は良かったです。 

 帰宅してから梅干し作りをしました。今年は自宅の梅が不作。等々、和歌山から梅を購入してしまいました。惚れ惚れするような良い梅。3%の塩分濃度で作ったので、ホワイトリカーを使用しました。カビに気をつけて作らなくちゃならないですね。