先週は、波が高くつりなりませんでした。今週も、くずれるよほう。いつもの場所には向かわず、黒メバル狙いのテンヤ。嫌な予感

 今日はお客15人。徐々に風が強まるからか、北に向かい、ひたち那珂港の沖堤手前20mでスタート、黒メバルがポツポツ顔を見せ、3点掛けも1回ありました。小ぶりでしたが煮付けにはいいかしらねえ。そんな浅場でもマダイはいて、小ぶりながらハナダイよりマダイがほとんど。途中から雨もパラパラ、ラストは大洗の沖堤沖の浅場を流して、10時半頃早上がりでした。


 黒メバル15 小マダイ2、はなだい1  小ヒラメ1 中アジ2 カサゴ4で終了。ラインブレイクがありました。ざんねーん。


いつもの中華屋であんかけかた焼きそばを注文しました。来週に期待しましょう。