タイトルの通りですが…


採卵で3個(成熟卵1個、未熟卵2個)とれたものの、未熟卵はいずれも成熟しなかったので顕微にトライできず、何とか成熟卵1個が授精分割しているという際どい状況…笑い泣き


今回は薬を使っていないので新鮮胚移植予定といわれています。
採卵後5日目、朝8時半に培養室に電話。
もし卵がOKなら、10時に来院で移植。
(めっちゃギリギリ着けるかどうかだな…)
という説明でした。


仕事、休みを取っておくかどうか悩んだのですが、通院で休みまくっているので…ドクロ
電話するために朝1時間だけ休んで、遅刻していくように調整しました。
移植だったら…謝る!!!!


8時半ちょっぴり前に電話しましたが、出てくれました。
返答待ちのバクバクほんとつらい…チーン



培養士さん
「残念ですが移植できる状態にはなっていません。今日の移植は中止になります」


中止…😭


ですよね!予想はついてたえーん
あれっ、でも培養終了とは言ってないな!?
まだ頑張れるってこと??


培養士さん
「今朝(5日目)の時点で胚盤胞にはなっています。でもまだ胚盤胞としても初期ですし、細胞の数がもっと増えてほしいところです」
「凍結プランに変更しますので、8日目に凍結確認の電話をしてください」


頑張ってる!
卵1個が!!


希望と不安がごっちゃになって、培養士さんに「凍結できる可能性もあるってことですよね?」「でも胚盤胞になっても凍結できないこともあるんですよね?」とめんどくさいことを聞いてしまいましたアセアセ


培養士さんが現時点で確率なんてわからないってことは理解しているんだけど、聞かずにはいられませんでした…ショボーン
優しく、どちらもありえます…と返答をいただきました。


あと3日、生殺し!!!
どうかこれからどんどん細胞が増えて、凍結に至りますように!


1個だけ受精して1個凍結できたら、その卵ちゃんものすごく運がいいなって思うし…


毎回言ってるけど、
頑張れ!!!


(予定通り。仕事行ってきまーす…)