採卵翌々日。
授精確認です…(顕微は受精じゃなくて授精でいいのかな??)。


採卵できているのは、
MⅡ…1個(主席)
GV…2個(小卵胞)


GVの、胚盤胞までの道のりがいかに厳しいか、先日培養士さんから聞いているし…
そもそもMⅡだって、3個顕微して授精すらせず全滅した経験アリ。


不安すぎる…ゲローゲローゲローゲロー


でもスタートラインとしてとにかく授精しててくれ、目標2個アセアセアセアセ


決まった時間に電話するとすぐつながりました。データ確認で待つ間のバクバク…滝汗


培養士さん
「MⅡ1個は授精して分割しています。GV2個はどちらも成熟しなかったので授精はさせず培養終了となりました」



結果…1個



厳しい!
ほんとにほんとに厳しい…タラー
不安、不安すぎるーーーーーえーん!!
だって胚盤胞到達率だいたい3割よ!
(今まで、1個だけ受精して最終的に全滅した経験もアリ)
イヤな思い出ばかりが頭をよぎる…チーン
正直、全滅する未来しか見えません。
むりだよ!絶望だよ!!と夫にしょんぼり言ってしまいました…夫も励ましづらそうえーん



でも、授精してくれてありがとう。
頑張っているんだから待たなくては。
だって、ひとつ望みがつながったんです。
ちなみに現在7分割だそうです…いいのかよくないのかわからんけど奇数って何…?



次は5日目、新鮮胚移植ができるかどうかの電話ですショボーン
朝8時半指定。
ダメなら少し遅刻で仕事に行かなくちゃですが、モチベーション上がるかなぁショボーン



卵頑張れ!!