さて、リプロ受診です。

初診は10時から予約できます(てか診察自体が10時からだったわ…スロースターターなんだね)
でも30分前に来るようにいわれました。
娘の園バスの時間からだと間に合わないので、今日はバタバタと車で送っていって、電車に飛び乗りアセアセ
間に合ってよかったです…グリーンハーツ

受付でひととおり説明をきいて、ファイルを渡されました。これを持ってウロウロするみたい。トイレとかで外出するときは受付のお姉さんに預けて、呼び出しを止めてもらうシステムです。

9時20分到着。
10時、エコー室呼び出し。

だいたいの病院の「入ってから脱ぐ」ではなく、「前室で脱いでから入る」なので、絶対スカートで行った方がいいですねアセアセズボンだとさぞかし恥ずかしい感じだと思うびっくり

エコーは竹内先生でした。
「特に問題ないね。内膜もちゃんとある。排卵したばかりだねー」

アレッ??

NAC寺元ゴッドに「筋腫があるな。なんだこの水溜まりは。内膜薄い。卵胞あるがE2高すぎる。この値じゃ自然には排卵せん」と言われたばっかし(6日前)なんですけど…

やっぱ排卵したじゃん!!

アタイ、E2高くても排卵する女…真顔キラキラ

それなのに妊娠しない女…笑い泣きアセアセ

しかし筋腫どこいったんだろ。幻…??
リプロとNACでエコーの機械がちがうのかしら。生理日数によって見えかたが違うのかなぁ。
モヤモヤモヤ~~~ショボーン

次は診察だそうで、また待ちます。
今日はせっかくだから、ゴッド松林先生とお話したいです!と希望してみたので、かなり待つであろう…。

そのうちに、まばらだった待合室はどんどん混んできて、11時にはもう座れませーん!なくらいになりました。

11時10分、診察室呼び出し。
(眠かったけど、案外早かった気がする)
おお…これが(失礼)、こちらがゴッド松林!
柔和なおじさまでした。

問診票が詳しいからかもしれませんが、ゴッド寺元のようにがっついていくのではなく、あくまで淡々と、そんなには聞いてこないゴッド松林。

「他のところで着床できない方も、リプロだと7割くらい成功しますよ」

まじすか!?

ゴッドすごいな!まぁ次周期はNACで採卵やるんだけど!!

そして持参した検査結果をバッサバッサと斬るゴッド。

「ビタミンDはこれで測っちゃ駄目」
「この検査、今はもう意味がない」
「その薬は全然効果ないですね」

なんだよーアセアセそれ私に言わんと…前のクリニックとゴッドでディスカッションかケンカしてくれぃ…てか前のクリニックへの不信がさらに…チーン

唯一使えたのは内膜炎の検査結果…よかった…使えなかったら再検査4万のところだったわ…

着床と不育の検査をするということで、今日は採血して終わり!だそうです。
来週、子宮収縮検査。
さらに2週間後、結果を聞きます。
うーん忙しいガーン

採血は少し待ちましたが、丁寧にやって頂けました。
上手かどうかはわかりません(何しろ私の血管は誰でも採れる新人チュートリアル血管)

お会計もふたり待ちくらいですぐ呼ばれたので、12時過ぎに完了しました。

所要時間2時間50分ニコニコ
ゴッドを希望した割には早かったと思います!

さ、急いで帰らねば。