いつも

反省ばかりで生きているので

たまには良いところを考えてみようと思った

 

 

暗黒歴史ばかりで

反省しかないから

つらい

 

 

昨日

某ゲーム内で知り合った人と久しぶりにゲーム内で再会した

通り過ぎてから戻ってきてくれて

いろいろ教えてくれた

 

最初にいろいろ教えてあげたから

先輩だと思ってるからとか言ってた

おもしろい人やね

 

ブログを開いてからそれを思い出して

人と付き合っていくために

私が使える武器って何だろうと思った

私は悪いところは死ぬほどあるけど

良いところは少し

でも

その少しを生かさないと

人とうまく交流できないなってなって

自分の良いところを考えてみようと思ったんだ

 

 

さて

なんだ?

 

 

笑っちゃうほど

思いつかないわ

 

 

まあでも

笑っちゃえるのは良いことかもしれない

 

何でも笑っちゃって

真剣にやってる人の反感を買うっていうことも多々ある

決して馬鹿にしてるわけじゃないんだけど

自分に対して笑ってるだけなんだけど

自己防衛というか…

 

いやこれ

気が付いてなかったわ

だから怒らせちゃうんかも

 

時々は

自分語りがうざいやつに仕掛けてるけどさ

うざい話聞かされるより

怒らせて疎遠になったほうがいいやとか思って

私のこと

何でも聞いてくれるとか

マウントとってもいいやつって思ってるやつ

多いから

 

たいていの場合そうじゃなくて

純粋に自分のこと笑ってるつもりだったんだけど 

相手を笑ってる風にもとれるかもしれない

 

気をつける

 

 

やっぱり

口は閉じてたほうがいいみたいだな

 

 

 

良いところ探しはどこかに行ってしまった…