もういっかいっ・・・・・・




・・はっじまりましたぁーヾ(@^▽^@)ノ


なんかテンション上がるわ~笑 


では前言ったように、今回はPerfumeを知ったときのことから

振り返っていきたいと思います


僕のどうでもいい話にお付き合いください♪



まずPerfumeって、ファンになるタイミングってのがある程度(もちろん「完全に」ではないですよ)限定できると思うんですよ。挙げていくならば・・・


①ファン・サーヴィス[bitter]・[sweet]発売以前

タイミングとしてぜんぜん制限できてないんですけど(笑)、これには言い訳があって、たぶんこの時期のPerfumeを知ることができた人って言うのは東京に住んでいたり、出入りしていた人じゃないと無理だったんじゃないでしょうか。で、僕は京都に住んでいるわけです。あとは音楽をかなりまめにチェックしてる人とか。もうこの時期からPerfumeを応援できた人たちっていうのは僕からしたら羨望の的ですね。


・・・話がまとまってないですね・・・要は、この時期の彼女たちのことは、ここに書けるほど詳しく知っているわけではないので、こんな大雑把な分け方しかできないわけです。これ以降はちゃんとやりますのでご安心を♪



②カエラジでの「チョコレイト・ディスコ」

これははずせないでしょう。カエラのおかげでCMも生まれたわけですから。Perfumeの曲が全国ネットで(まぁ、カエラジはインターネットラジオで、ですが)流れたのっていつが初めてなんでしょうね。どなたか知ってる方いらしたらお知らせくださると光栄です。(←へりくだりすぎ?w)


これは時期的には2007年の4月ごろでした。でも、カエラジがネットで聞けるようになったのも2007年4月からなんです。それまではj-waveが聞ける地域でしか聞けなかったんです。カエラジがネットで聞けるようになって、すぐにカエラにディスコを流してもらえるPerfumeの、なんていうのかな、すごさ、ですか。タイミングのよさ?やばいの一言ですね。



③ポリリズム発売と公共広告機構のCMの時期

やっぱりこのタイミングでPerfume初めて知った!っていう人多いんですかね。いろんなところで「ポリリズムは特別」みたいな声を聞きますからね。あ~ちゃん自身も言ってたような・・・



④BcL/マカロニの時期(2008年1月)

こなへんからPerfume知った人っていうのはかなり一般的な人ですよね。一般的というのは悪い意味ではもちろんなくて、普通の人はこの時期にPerfumeを普通にTVで見て(CMではなく番組で)、そこで自己紹介とかをしてるPerfumeを見て、興味を持った人たちの何割かがファンになるみたいな。


わかりやすく言うと、④より前にPerfumeのファンになった人は少し「普通」ではないんですよ。悪口を言ってるわけではありません。例を挙げるなら、バドミントンの「スエマエ」です。今だからこそメディアで取り上げられているけど、あのコンビを「スエマエ」が優勝候補の中国ペアを倒す前に知っている人は、普通ではないんですよ。そういう人はかなりバドミントンに関心がある人ぐらいです。わかってもらえましたかね。



⑤GAME発売の時期(HAPPY開始以降でもいいかな)

これ以降の時期はPerfumeはHAPPYを抜いても週に1回は必ず、と言うと大げさだけど、それぐらいのペースでテレビに出てるし、もう限定はできないでしょう。毎日のようにファンが少しずつ増えて言っているといっていいでしょう。


かなーり適当アンド大まかに、Perfumeファンになるタイミングについて書いてきました。初めに言ってたことから完全に脱線してしまいました。すいません。


というわけで僕のPerfumeファンとしての経歴?は次回ということで!(;^ω^A


ちなみに僕は②からの参戦者です。くわしくはまたこんど~