今日、再検査に行ってきました。神戸クリニック三宮院です。前回と同様に、検査員の中尾さんに見てもらいました。

詳しく検査した結果、中尾さんは申し訳なさそうに優しく答えてくれました。

3回目のオペを受けると今以上に見えなくなります。と言いました。手元が見えなくなり遠くも見えなくなります。

聞いたときはつらかったけど中尾さんが何度も説明している内に納得しました


1.3回目のオペをすると現状維持が難しくなる

2.角膜をさらに削ると角膜に異常が起きる可能性がある


その他いろいろあるが、オペはやめることにしました。

日常は裸眼で、遠くを見るときはめがねで行きます


現在の裸眼は、右0.9 左0.6です。


目の限界だそうです。