彼の言い分

一緒に帰れないのに待ちたくない。
あなただって(←私の呼び名)
夜勤明け用事があるから別々に帰るというと
怒るでしょ?

私が怒るには意味がある
シフトを決めるのは彼
用事がある前日に夜勤を入れるのは
怒って当然だ

彼の夜勤はあの忌々しい嫁が関わっているからだ
それにしたって、ちゃんと内容を話してくれれば
仕方ない、先に帰っていいよ!と
私が折れていた。

一緒に帰る時間は普段全くしてくれないドライブと思い楽しめたからだ。

彼にとって一緒に帰れないのは
道中長いので1人ひまだから
一緒に帰りたいと言う意味
昨日はっきり言っていた。

どっちにしてもバイトに行くために早く出たいのはお見通し
結局1人で帰るわけだし。

私の用事とぶつかって私の勝手で一緒に帰れないなら
これからは俺の仕事の時も
仕事が終わったら
家まで送らず仕事先で下ろしていいのか?と言ってきた

家の用事なら帰る方向は一緒だ。

仕事終わったら車から降ろして別々に帰るとけど
今後、そう決めるなら
そうしてくれ!面倒くさいから。

たまたま、私の用事と重なったことで
ここまで言う。
公平、平等にしたいらしいが

それは単なる彼の都合。

こじれたので私が一旦折れた。

夜勤明け急ぐわけじゃないが
家まで帰ったら面倒くさい。

彼は帰る途中のバイトに行くつもりらしい
先日勝った店だからだ。

そこは最寄り駅までバス移動しないといけない。
それでも、彼の息子抜きで一緒にいれる時間は貴重なので
バイト先まで付き合い
そこから娘宅に向かうので10時まで待ってと行った。

それなら待つと言った後で
自分もその日、朝イチ銀行に行く仕事があったから早くは帰れないと言う結論

銀行は9時から
銀行行ってたらバイトの開店に間に合わない
早く帰れないなら、そして
バイト先まで私がいるし暇潰しもできるなら
10時でもいっか!と言う考えだと思う。

バイト先からバス移動し
そこから娘宅。
面倒だけど一緒にいる時間を取った私と

自分の欲求を満たし我を通す彼。


それに乗ってあげる私の気持ちをありがたいと
感じてくれる彼じゃない。

そんな彼を愛してると言うなら
相当なバカだわ、私。

早朝既読になったLINE
返信はない。

愛してないと送ったので
さすがに今回は引き止めないだろう。
自分を好きじゃないと言う女を
引き止めるような男じゃないし。


指輪や、家を買う貯金についても
当初と言ってることが変わってきていて
それでも、数日前喧嘩したばかり。

その場しのぎの口ばっかり男。