フィリピン渡航記の途中ですが



今回2日目から合流したMarryについて


彼女が何者なのか先に記しておかないと
この後の渡航記で都合が悪いので
ここで少しだけ触れておきますね



今回、彼女と再会するまでの軌跡になります










時は全世界的にコロナの最中



最初にピン中メンバーが大集合した
某タレント店で指名したのが彼女でした


現在は28歳


娘が1人いてルソンとセブの中間くらい
にある小さな島に暮らしています








彼女と店で会ったのは3回だけ


「次は同伴しよーね」


と約束していた矢先に
彼女のお店は休業にはいります😅

コロナの真っ最中でしたからね







この後は彼女もフィリピンへ帰りまして

それまでも暫くはビデオコールが続きましたが


ある日のこと

彼女が原因不明で目が腫れてしまい



病院代が欲しいと言ってきました



結局はおまえもか…



彼女は物凄く遠い離島に住んでいるし

あの時はまだコロナで渡比なんて
出来ない時期だったんですね



ゆえに会える可能性がかなり低かったので

私の方から彼女への連絡をやめました





ところが



その後も忘れた頃に時々彼女から
メールが来るようになり



どーせまたKTVかなんかで働いていて
来て欲しいとか何とかそんな内容なんだろ?



最初はそんな風に見ていたんですが



彼女は島から出たような素振りは
少しも見せなくて


だから時々メールや電話の相手はしていました


彼女の住む島のビーチは本当に綺麗で
一度は行ったみたいなぁ
そんなふうに思ってましたが



でもそれが2023年から
全くメールが来なくなってしまい…




私も彼女の事はスッカリ記憶から
飛んでいたんだけど😅




今回渡比するにあたり

「誰か会えないかな?」

と探している時にふと
彼女のアイコンに気づいたのでした。




再び連絡すると以前には何も無かった様に
受け入れてくれた彼女


ちょっと嫌味は言われたけどね😅





私がフィリピンへ行くと知らせると

「会いに行きたい❣️」と言う彼女と

その計画は話はトントン拍子に進んで


今回はわざわざ自宅からマニラまで
十数時間かけて船に乗って来てくれる事に

飛行機もあるんだけど週に2回しか飛んでなくて
今回のスケジュールにマッチしませんでした😅



そこまでして会いに来てくれるんだったら

一晩だけ一緒に過ごしてバイバイでは

あまりに可哀想かと思って2泊3日の予定を

彼女との時間に取ってみたのでした



まあ、最悪ドタキャンされても
KTV遊びして楽しめばいいや
くらいに思ってたんですが😅



結果的に彼女は本当に会いに
来てくれたのです



その模様はこの後のフィリピン渡航記で
ご紹介していきますね