前回断捨離のお話しだったわけですが

残った彼女たちは

ジャスミン

マオ

まだ口説いている途中なのは
シェリー


なのでジャスミンとマオについて

この2人に共通するのは


もうタレントは2度とゴメンだ


という事😅


夜の仕事はもう懲り懲り

タレントとして日本へ来たものの
時の運もあるだろうけども
全く売れずに指名が取れなくて

店からのプレッシャー
過大な家族の期待
スケベなお客に耐える
厳しい生活環境

そのくせ思ったほど稼げない…


これなら安くてもフィリピンで働いて
自由でいた方がいい

と思っている2人なのです。

こんな考えの2人なので
KTVは恐ろしくて働けないそうです。




そんな素人娘だからこそ
Friendyも手放せないんですけどね🤣



ジャスミンは元々地元の食品加工工場で
働いていたけど日本行きを機に退職した

帰国後にその工場へ戻りたかったけど
「間に合ってます」って事で雇って
貰えなかったのです

いくつか職探しはしたものの毎週わたしが
送るお小遣いで事足りてしまうので
とうとう無職のまま間も無く一年😥


ちょっと甘やかし過ぎた様です…






一方で先日帰ったばかりのマオですが

元々はマニラでエステティシャンだったので
再び同業種で就職活動中です

その業界はよく分からないけど
やはり施術するには資格がいるらしくて
マオはそれを持っているから職にありつける
可能性は高いみたいですね


先日も就職フェアみたいなのに行って来て
3社ほど面接して来たそうです

わたしは過去の反省を踏まえて
マオには定期送金せず

たまに欲しい物があれば買ってあげる程度

先日は40ペソのパンツ4枚とか
豚肉のかたまり等々(笑)

「コレホシイノ…」

と言われた時にだけいつも数百ペソを
Gcashに入れてあげています。

まあ彼女も定期送金は望まないと言っているし
このままお金のトラブルが無ければいいな
と思っております😅



と、ここまでだと
マオが優勢なのですが…

何せビジュアルはジャスミンの圧勝で🤣

どうにも優越付け難い状況です(笑)






そしてこれから始まりそうなシェリー

彼女はまだよう分からんです(笑)



今回タレントは2回目なのですが
次のリクエストはあっても断るとか

理由はやっぱり思ったより稼げない😅

まして昨今の為替の問題で
それは更に深刻みたいですね


前職のJollibee店員に戻るという事で
すでに先方にお願いしてるとか
そんなことできるんか?


もし本当にシェリーが素人さんに
なってくれるなら
全てがパーフェクトなんですが…



という事で

最近のFriendyのタイプの女の子は

素人で自ら働いてくれる子です(笑)


てか当たり前のことだとは思うんだけど
日本人に送金してもらって
楽を覚えてしまうとなかなか働けないみたい
ですね…