どうも!

Friendyです


突然ですが

皆さん朝ごはんはちゃんと食べてますか?


「ちゃんと」の定義は人それぞれだとは
思いますが
何でも良いから食べないよりは食べた方が
健康に良いそうです


私は肥満に高血圧、高尿酸値のため💦
朝食といっても野菜やスープを食して
炭水化物は抜いてます😅



とは言え
何も食べないよりも朝食をとった方が
仕事の時の頭の回転が良い様に思います





私の彼女たちも例外なく朝食は「ちゃんと」

かなり「ちゃんと」食べてます😆




NuevaEcijaの田舎で比較的貧しい
ジャスミンの朝食


お魚とフルーツと健康には良さそうですが

ライスは半端ないです(笑)






ミンダナオ出身ですが学生の頃から

マニラに住むマオの朝食


彼女はダイエット中とかで

炭水化物は抜いてますが

タンパク質とカルシウムをしっかりと

摂っていて良い感じです





日本に来たタレントは口を揃えて


「日本の米はウマイ‼️」


と言って

ここぞとばかりに白米を食らい



お腹ポッコリで帰国しますよね😅




在日のフィリピーナでスタイルを維持している

女の子はかなり自己管理出来てるのかなぁ?

と思ったりしますが実際どーなんでしょうか?



まあ、私自身ができていないので

人の事は言えませんが🤣




とにかく

朝に何でも良いからお腹に入れると

健康に良いらしい


と言うお話でした