今年のクリスマス

フィリピンとは無縁に
実の娘と一緒にクリスマスディナーを
楽しんで過ごしました。


Vのお店でクリスマスイベント

リサのお店でもクリスマスイベント

でも
どちらも今回はご辞退申し上げました😅

特にVの店はチケット制でむちゃ高いし…
あの店のチケットは詐欺紛いだよホント…😩




そして本命ジャスミンちゃん

少し前から彼女の携帯が壊れて
使えなくなっていたので



クリスマスプレゼントは携帯ね

お金を送るからそれで買ってね


ありがとうBaby

うれしいな❤️


クリスマスだし家族と何か食べれば
良いかな?と思いその分もプラス

いつものお小遣いも一緒送金しました

彼女にとっては過去一の高額送金だったから
本人も驚いたことでしょう


いやー良かった良かった
これで携帯買ったら以前の様に
いつでも連絡取れるなぁ


などと喜ぶFriendy





しかーし‼️




クリスマスが終わり26日に事件は起きます



Baby...
左のお腹がすごく痛いの…
病院へ行きたいよ😢



そうか!じゃあ早く言っておいで!



お金…

ない…




え?私が送ったお金は?
そう言えば携帯は買いに行けたの?




ない

だってクリスマスでしょ?



は❓



でました


彼女たちにとってクリスマスは
特別なイベントだと言うのは理解しますが

携帯代も全て全額


家族のクリスマスパーティーに
消えていたのです😭😭😭


OMGなんてこった😂



それにしたって20Kペソ+α

どんなパーティーをしたんだ?😅



聞けば従姉妹の彼氏であるアメリカ人が
NuevaEcijaに来ていて
彼女の家では盛大なパーティーが行われ

それを知ったジャスミンの親戚衆が

「おい、おまえの彼氏は日本人だろ?」
「パーティはしてくんねーだべか?」

そうジャスミンに詰め寄ったらしくて

それに応えてポンポン支払ってたら
無くなってしまった

彼女はそんな説明をしてくれました😅



見栄とプライドの高いのがフィリピーナ

でもお金に関してはこれまで付き合った
どのフィリピーナよりも堅実な女の子である
ジャスミンでさえも

こんな時はプライドが勝って
お金に色分けが出来なくなるみたい😂



お腹が痛いの…



パーティの翌日にねぇ

どーせ食べ過ぎたか
変なもん食べたんでしょーに笑





でも放って置くわけにもいきませんから
追加で治療費を送金…






いちいち証拠写真を送ってくるのですが


そこまで疑ってないよ😅




こうして治療費と薬代を送りましたが

甘やかしても良い結果はないので



これで今週のお小遣いは無しだからね

いいかい?



Opo だいじょうぶです

ありがとうBaby



レイナはこんな時に甘やかして

モンスター化してしまったから😅


ジャスミンにはそう簡単には

お金を貰えないという事を分かってもらう


そんな意味でもお金がないままで

New yearを迎えて貰おう思います