元カノNもそうだったし
現在来日中のVとラムちゃんも

Tamago回避との戦いの毎日ですが

「Tamago」とは本指名客が取れない事


回避できないと店からのプレッシャーが
物凄くて大変な様です。



Nなんてノイローゼの一歩手前だったし



Vが今の様な精神状態に陥った要因でもあるし






「もう直ぐ帰るから」と割とpositiveな
ラムちゃんでさえも





まあ私は水商売の事はよくわかりませんが

毎日指名客を呼べなんて



素人目で見ても




そんなの

無理じゃね⁉️




と思うわけです。


いや確かにコロナ前はそんな事も

アリだったと記憶してます


でも今はあの時とは状況が違うし




そもそも最初に場内指名を取って

次に本指名を取るために繋げようにも

平日はガラガラなんだから無理でしょーに


お客の絶対数が少ないんだから


つまり場内を取るだけの集客すんのは

まず店の仕事では無いだろうか?

と思うわけです。



その上、Tamagoを連発すると

ペナルティとか言って何万円も給料から

差っ引く店もあります



元々が安く雇われてて

ドリンクバックも数十円


そんな状況下でペナルティって

酷い話しだと思いませんか?


昨年Nは3ヶ月で5万円しかフィリピンへ

持って帰れませんでした…



ドリンクいらないから

¥1,000ちょーだい!



なんて子が過去に居て😅

ピン中メンバーの間でも未だ伝説の

笑い話がありますけど(笑)



今思えば冗談みたいな話しだけど

本人にとってみたら言いたくなるのは

わかる気もします



さらに店とアパートの往復だけの生活

そしてアパートではカメラで監視されて

殆ど人権侵害😅



相手がフィリピーナですから

ある程度のルールで縛る必要は

あるんだろうけど


まあ酷い話しです。




唯一





そんなの

関係ねー‼️





と堂々としてたのはレイナでしたが(笑)


全くどんだけポジティブなんだ😅






もう少しだけ彼女達を働きやすく

してあげないモンなのかな?


「Tamago」と聞くたびにそう思って

しまうFriendyなのでした