昨日の浮気相談のつづき


友人(女性)が言うには

タダでさえ浮気は許せないのに
何故にフィリピン人なのか???
日本人ならまだわかるが
自分はフィリピン人以下なのか?
金目当てで騙しているに違いない

等々…

ここで改めて言葉にするのも腹立たしい
台詞のオンパレード


私は我慢出来なくなって友人へ打ち明けた


「俺も実はフィリピン人と
   付き合ってるんだよね」

言ってることが飲み込めず目をまん丸に
している

「え?だって◯◯君、奥さん居るじゃん」

「そう、だから俺も同じ。フィリピン人と
  浮気してる」


奥さんとは仲が良く
子供達からも慕われている良き父親
と言うイメージを持たれていたから
かなりの衝撃だったみたい

暫く沈黙が続いたが
こんな時は女性の方が妙に冷静になるのか
友人はそんな私の話を聞いて
自分の夫の浮気に走った真理を知りたいと
思ったらしい

「ねぇ、何で外国人なの?しかもフィリピン」

なので私は逆に何でフィリピン人は
ダメなのか?
同じ人間である以上は国が違っても
心は通いあうのだと説いた



彼女としては東南アジア諸国の女性は
金の為に人を騙し、体も売る不潔極まり無い
人種のイメージだとほざいている

確かに一部にその様な人が居ないとは
言わないが

そもそも、そんな人間ばかりだったら
その国家はとうに崩壊してるだろう



しかし友人には理解し難く
ここは価値観の違いの溝が深すぎて
埋まりそうもない



そこで私自身がフィリピン人の彼女に
惹かれ、不倫などと言う世間では許し難い
家庭を壊すかも知れないリスクを負いながら

その彼女と付き合うのか?

そんな話をしてあげた

誰も悪くない
あなたがフィリピン人より魅力が無い訳ではない

でも何処か日本人女性には無い素晴らしさを
持っていて日本人男性の心の隙間を
見事に埋めてくれる存在であると説いた


もうこうなって来ると浮気相談では
無くなってるんだけど(笑)

一度に全てを理解させるのは到底無理
と思った私は

これからも友人の何故? を
解いてあげようと何回かまた会って話そう
と提案した

友人も理解はしないものの
夫の心理を分かった上で今後の対応をしたい
とは思ったそうなので

この浮気相談は継続となりそう


にしても
その旦那さん

彼も地元なんだけど
どこの店の誰と付き合ってるんだろう?
こっちが興味津々になってきてしもた(笑)


その浮気相談

今後も進捗があれば書き綴りたいと
思います。