https://ameblo.jp/nenababy/entry-12858460476.html


アメリカに暮らすブロガーさん
寧々さんが現在日本滞在で
外国免許切り替中でご苦労されてます。

もしも、愛知県の知事や関係者、政府やメディアが
この記事を読まれてたら、
是非、手続きが円滑に進むように解決に向けて問題を取り上げてください!

記事の中のニュースになってる
記事を読むと、愛知県以外でも
問題になってるそうです。
手続きに一分しか時間がないって何故なんだろ?枠がないから。

しかも、同じことを何度も書かせる。1日の締め切り枠は少ない。

読んでたら、手続きさせない為の嫌がらせにしか思えないです。何故、質問を重複させるんでしょうか?
日本のお家芸?とか。

そして、英語出来る職員も少ないらしく、そこも問題らしいです。

県警は、国にどうにかしてほしいと書いてました。

何かさ、これまでのしわ寄せが
いろんなところへやってきてる
感じです。

一昨日、病院のこと書きました。
役場も無駄が多すぎます。
改革したくないのかな。
仕事増やしたくないから。
無駄を減らせばいいのに。

ただ、マイナ作る時は円滑でしたよ。その場で写真撮影、
保険証と銀行口座をヒモ付けするのも、そんないい加減なの?ってくらいスムーズにやってくれましたね。
個人情報、ダダ漏れって感じで
暗証番号書かせた紙、どこへ行った?ちゃんと処分した?と
不安になりました。
まあ、ヒモ付けした口座は支払いしかしない口座でお金はありませんが。😂

マイナポイントの為に
ヒモ付けしなきゃでしたから。
結局、ポイントはナナコに
入れて貰いセブンで使いましたね。😅

国民の為に、やってほしいことには、お金を渋り

例、災害対策で、今だに学校、体育館を避難所にするのに
空調設備、トイレなど整えない。

でも
税金徴収の為なら、アメ玉配る
やり方は江戸時代から変わらないんでしょうね。

百性と胡麻は絞れば絞るほど
取れる、と言った役人の発想を
受け継いでるのかな。

百性は生かさず殺さず、を言ったのは、徳川家康さんですよね?「落穂集」。

こういうことを書くと
ブログが炎上するといけないので、やめますが😅

まあ、そういう時代だったんで
しょうから、そこから考えれば
進歩してますものね。

ただ、今だに江戸時代の頭を
受けつぐ政治家の皆さんには
是非とも引退してほしいです。

とにかく、問題解決に
無駄を取り除いてほしい。

国民の為の政治をしてください!








ではでは。