日本というか、病院や役場で

臨機応変という

言葉があるのに、あまりにも

無駄が多すぎること

ないですか?


規則に則るのは良いの

ですが

さっき、聞かれましたよね?

ということを

繰り返し質問されると

つい違うことを

言いたくなるんですよ〜🌜


この前、病院でした。

毎回、血液検査するんです。

順番が来て、番号が呼ばれて

名前と生年月日を

聞かれます。

間違いがあってはいけません

から大事なことですよね。


しかし、ここからなんです。

同じ看護師さんに

採血する席に座るように

言われ、座ると

採血する前に、また名前と

生年月日を聞かれます。

同じ看護師さんです。


総合病院で患者さんも半端なくて

間違いがあってはいけないから

だろうとは思うのですが

5秒前に聞いたばかりなのにね。💦


入院してる時など

2回3回ではありませんでした。

病棟は常に看護師さんも

担当が曜日で変わったり

するからなんでしょうけど

でも、普段、私を◯◯さんと

話しかけてくるのに

採血、注射や点滴などは

慎重になるの分かるのですが、

血圧や体温計の時は

もういいんじゃないのかな

って思います。


口がつい

菊池桃子ですと

動きそうになるんです。🌝

勿論、言いませんよ🌛


学生の頃

物まねでやると

似てるとウケたことが

あったものですから。


〜あれほど、名前を

聞かれはしないと〜♫💦


ただ、名前や生年月日を

間違わなくても

肝心の点滴などを間違って

ほしくないですよね。😂


それこそ、確認

何度もしてよね〜♫










ではでは。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する