何も思ってないのですが。


今、

ニュースを見てると

今年も線状降水帯があちこちで

発生してるようで。


皆さん、お気をつけください!


私の悪い癖で

大変なニュースを見ると

現場にいるような気持ちに

なります。


今回は

頭の中でモヤモヤと

線状降水帯で家の前の

道路が川になってる

映像を想像してしまい


家の二階から外を眺め、

ポートの

代わりになるものは

ないかと

思案し始めてました。


皆さんならどうされます?

畳って浮くのかな?

畳をポートに出来ませんかね?

水分吸って沈むかしら。😅

1枚では不安定ですよね。

畳2畳は必要ですね。💦


くっつくボート畳を開発

して欲しい。

しかもテントも設置出来る。

いや、

それなら、最初から

ドラえもんの道具みたいに

投げたらテントがポートにも

なる物を作ったら

いいんですよね。


普段はコンパクトに畳んでてね。一件落着です。


あ、

今、ふと思い出しました。

昔「地球へ」(てらへ)って

漫画がありました。

子どもの私の好奇心を

くすぐる

面白いSF漫画だったのですが

今、考えると現代にも通ずる感じです。

AIに支配される世界で

超能力を持つミュウと

人間の戦いの話しで

銀河英雄伝説より

もっとずっと面白いお話なのに

私の周囲には

知ってる人はいませんでしたね。

まあ、私も姉の本棚で

見つけて読んだので

見つけてなかったら

知らないままだったかも。

同じ作者の作品で

ファラオの墓って

お話も引き込まれたけど

最終回は知りません。💦

何故か姉が最後の単行本を

買ってませんでした。😭


ご存じの方、いらっしゃい

ませんか?

今、無性に知りたくなりました。🫠






ではでは。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する