そろそろ、ヒッキーに飽きて

きましたので、改名しようかと

思います。


アメブロ始めて、既に13年超です。改名は何度目でしょうか。

その間、辞めたりしてます。


初めたのは2010年、末でした。

一時期、

テルミーというアメブロの

チャットアプリで、他人の諍いに巻き込まれて、大変だったのが印象に残ってます。


全くの他人同士の喧嘩かと

思ってたら、お互いのお寺が

どうのこうのというお話で

実は身近な人同士の喧嘩みたいで、怖いな〜と思いました。


でも、大変面白かったなあ、と

今は、懐かしい気持ちです。


世の中、面白い人、賢い人、

変わった人(私のことじゃありませんよ👾)

いろんな人がおられるんだな

と、社会勉強にもなりましたね。


高校生が学校の課題を解いて

欲しいとスレッドを立てて

来たり、モラハラ、マタハラ

などのハラスメントのスレッド

原発問題のスレッド、社会問題に、つい熱くなったのは今と変わりませんが💦

あ、多少、ムキにはならなくなったかな😅


でも10年前の固定観念は

剥がれて、ブログなどで

目から鱗の記事を

読むたび、世界観が拡がったな

と実感してます。


日本的な因習やこうあるべきと

いうものに息苦しさ、違和感だらけでしたから、いつまでも変わろうとしない旧態依然の政治

や行政、司法に異を唱えて

本当の国民の国民による国民の

為の国に変わって欲しいという思いが強くなりました。


話しを戻しますね。💦

改名でした。


今回は、楽しくなるような

名前が良いので、幸運な名前を

探しました。🌝


楽楽、幸楽、行楽、、、😴

ボキャが不足してるので

やはり意味不なカタカナが

良いかな、と思い直しまして


ハッピ、テイラー、スウィフト

マイク、トラウト、ベッツ、


安直な発想なんですね。💦


安直だけど、ハッピィが書きやすいからハッピにしようかな。


いや、今浮かんできた

「杏楽」にします!

意味はなさそうであります。


杏さんのように楽しく楽しく

です。

呼びかたは、「あんらく」で

お願いします。


落語家みたいで嬉しいかも。


そんなわけで

次回からは、「杏楽」です!










ではでは。