生まれ変わったら

何になりたいか?


鷹や鷲になりたいです。

天敵もいなくて

悠々と大空を飛んでるから

憧れます。


空から地上を俯瞰出来る

なんて

気持ち良さそう〜🦅


ここのところ、ずっと

雨、雨、雨。

確か、明日も雨なんです。


カラッと晴れて欲しいですね。

🌈


今、

ふと、浮かんできた歌が、


♫赤橙黄緑青藍紫

もう屈折しそう〜


って歌が昔、ありました。

知ってる人はいませんかね?🐔

小六か中一くらいだったかな?


ちょうど、光の屈折を

習ってた頃で

この部分

妙に覚えてます。🌈


男女の三角関係を

歌ってましたよ

松田聖子さんが。😊



追記、ピンクのモ゙ーツアルト

ガラスのプリズムは
ピンクのモ゙ーツアルトのB面
だったみたいです。


子どもの頃なのに

一昨日のことのように

浮かびます。


心は若いのに現実は

毎朝、血圧測定をして

朝夕、お薬を飲んでる日々。

なるべく消化の良いものを食べ

次回、診察日までを穏やかに

過ごさねば。😂


♫ガラスのプリズム

あなたと私の老後。

ガラスの心技体

お互い儚いものね〜🐮

咳と黄疸、正乱視

もう〜屈折しそう



皆様、良い夢を!🫠