この子達ではなくて

ウチの子の寝姿です。

ウチの子、
生まれて来月、2年になります。
兄弟は譲渡会で貰われて
行きました。

親は一度はウチの子になるかと思いきや、知らぬ間に家を出て行ってしまいました。何度か見かけたのですが
来なくなりました。

市役所に保護されたのかもしれません。元々飼い猫だったのかかもしれませんし。🥲

ところで、チーターがウチの
子に似てるんです。😊
黒豹みたいとも言えますが。
しぐさはチータやヒョウみたいです。

「母チータがカッコ良い動画」
何度見ても感動です。


生後3ヶ月の時に、母親を
ライオンに殺されて兄弟4匹
アフリカの草原に取り残されて震えてたのを動物保護官に引き取られ、他の3匹は新環境に
馴染めず死んでしまったそう
ですが、この「クイーン」と
名付けられたチータが生き残り

野生へ
戻る為に、サバンナに放されて生きてくドキュメンタリーです。30分くらいありますが
お暇な時にでもご覧になると
何か不思議なパワーを貰える
かもです。🫠私、貰ってます。

クイーンには、気高くて
不思議な魅力がありますよ。
カッコ良い〜😆

その点、
ウチの子は人間化して
狩りなどしませんから
私の側に来ると、
「もしかしてご飯?」と聞くと
ごは〜ん、って「ミャーン」って鳴くし、おもちゃで遊べ、と
言わんばかりに
二階からプーさんやクマモンを
ガタガタと階段で落としながら
その後、咥えて私の側に来ます。
ヒモも好きなのか、よく咥えて
ひとりで遊んでたりもします。

小さな幼児のような
感じにも似てます。可愛い😊

ただ、悪知恵もあるから
そこが人間の幼児とは違いますね。頭が良いです。😅
逃げ足も速くて、物を壊されて
「ひぃ~」と私が叫んで破壊された額縁のガラス片を見てると
もうそこにはいません。
消えます。😵
でも、消えたようで
実は上に飛んでて、エアコンの
上にいたりしました。
そこから私を眺めてたんですよ。酷いです。😅

その破片の
片付けを始めるとやって来て
見てますわ。
「謝りに来たの?」と聞くと
大きめのガラス片を押さえて
確保してたので、邪魔をしに
来たようでした。💦

それでも、私が入院してる間
寂しかったみたいで、普段は
甘えて行かない家族達の膝に
乗って寝たりしてたそうです。

私が帰宅した時は、何処にもいなくて、呼んでも隠れてたんです。

ま、そのうち出てくるかな、と
思って一息付いてたら、
ミャって
背中で声がして、振り返ると
後ろにいました。

流石、忍者です。
感動しました。🌝

時々、あの瞳に見つめられてると、ドキっとします、
見つめ返すと、キュっと
目を閉じたり、まばたきするから
目力は私の勝ちね、と言って
ます。

私を食べたいわけじゃないですよね?でも
それくらい妖艶な眼差しなんです。🐮





ではでは。


うちの子の寝顔

 

Amebaペット部