書いてもいいのか迷いましたが

今の率直な気持ちです。


一昨日、報道特集を

見てたんです。。

埼玉県川口市のクルド人問題と鹿児島県警の

内部不祥事隠蔽問題を

やってました。


差別、偏見、隠蔽、


何故こんなことが

いつまでも起きるんでしょうね。


何人であっても

法律を犯せば法で裁かれる

のは差別ではないのに

殊更に差別だと

言い張るのはおかしいですが

同じ民族だからと

何も悪くない人達に

ヘイト発言をして

デモ抗議をやるのもおかしい

と思いました。


日本のルールが

分からない人達へ同じクルド人の人達がルール違反を

させないように

パトロールしてましたが

その人達も仮放免という

認定を受けてるだけで

収容施設には入らないけど

就労は出来ないらしいです。


川口市の市長が

国へ、就労出来るように

法改正を陳述してるとか。

市長が言うには

キツい労働を担ってくれる

のは外国人労働者なのだ

そうです。


仮放免も認定されなければ

強制送還です。

トルコへ帰れば

投獄されるのだそうです。


日本のやり方は

どうなんでしょうか。

人道的には思えませんが

受け入れられない

問題って

治安の問題?とか

何だろう。

分かりません。


そこに住まわれてる住民の

人達が

迷惑行為を受けてるのなら

それを法律で取り締まって

違反する人達を

強制送還すればいいんじゃ

ないのかな。


自由には責任が

伴うのは人間社会で

生きてる限り当然ですものね。


それが嫌なら

世捨て人になるしか

ないでしょう、


そして

ちゃんとルールを守って

住んでいる人達は

祖国がないのなら

日本人と認めてあげれば

いいのに、と

思ってしまいます。


人口減ってるし。


敵対する必要など

ないし、差別や偏見が

世の中を暗くして

争いの要因でも

ありますよね。🥲


ダラダラと書いてきて

まとまりませんが

言いたいのは

差別や偏見を無くして

世の中を明るく出来れば

いいのに、という

ことなんです。




ではでは。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する