歩くたびに心が踊りだす?


偶然にしても

そうなんですよね。

まだまだひょろひょろしてる

けど、漸く歩けてる感じに

なれました。


1人で歩けてるって

心は本当に踊ってます。

立つこともしんどかった日々を

思うと、

車椅子使ってた入院中を

思うとね。


で、

いきなり、

円高をどう思うか?ですか。


小麦粉が安くなる?とか

輸入品が安くなりそうだから

物価高が少しでも

安くなるといいですね。😊


それにしても

今年は、雨が多いですね。


そう言えば、最近は

鳥の鳴き声、カラスの声で

さえ、「いい声」だと

思う自分がいます。

(前はやかましかったのに)


この感覚は何なのかな。

「光る君へ」を見てるからかな。🫠


雨の音

風の音

虫の声

古の人達は

自然界の声を聞いて

何を思ったんでしょうね。

静寂の音というか。


私は、生きてることを

実感します。あれま🤗


それから

「日本の面影」って

ラフカディオ・ハーンの

ドラマの世界を思い出します。


何と申しましょうか

もののあわれ、で

しょうか。ホホ🌝


子どもの頃なので、かなり

昔のドラマなんですが

雪女、ムジナ、耳なし芳一

などの怪談を確か檀ふみさんが

小泉八雲に話してあげるん

ですよ。

あの世界観は、良いですね。


で、

光る君へと言えば


百人一首の紫式部の歌。


めぐりあいて みしやそれとも

わかぬ間に 雲隠れにし

夜半の月かな


せっかく久しぶりに逢えたのに、それが貴女だと分かるか

どうかのわずかな間にあわただしく帰ってしまわれた。まるで雲間にさっと隠れてしまう夜半の月のように。の意。

幼友達との再会を歌った歌とか。女性?

ドラマを見てたら、道長の

ことかと思ってしまいますね。


このop、好きです。


追記、この演奏も素敵です。



アァ、めくるめく、
人との出会い。恋。

ドラマのような経験は、、、
ございません。🐔


(安心してください。

頭は大丈夫だと思います。

MRIにも入りました😅)


にしても

MRI検査の音には慣れませんね。

カンカンカン、コンコンコン

あれを30分くらい

身動きせず聞き続けるの

辛い。💦


そのうち、あれが

「いい音」だと

実感出来たら


私の目眩く(めまい)人生も

わろし、から、をかしに

なるかしら。😊



今夜は

レモンパイを頬張りながら

ヒッキー。







ではでは