ミスチルでも聞きませんか、



改名?笑
(どなたかが上げてました笑)
これは、笑いました。

大体、アニメや小説の
登場人物達の名前って
作家さん達はどんな風に名付けてるんでしょうね。

例えば、明智小五郎とか
古畑任三郎、富豪刑事の喜久右衛門とか杉下右京も。笑
一度聞いたら、忘れませんね。


一方、
アンパンマン、ドラえもん
もキャラも際立ってるけど
名前が分かりやすい。
(どれも話しが古いですね。
他に浮かびませんから🫠)

アンパンマン、
和名は餡餅男でしょうか?
パンって、ポルトガル語らしいです。

他のキャラ、
ジャムおじさん、バタコさん
みんな優しくて好きですね。
適当に名付けてそうなのに
キャラと一致して、その個性的な名前が輝いてます。


ドラえもんは、何故ドラえもん
なのか分かりません。
2112年9月3日に生まれた
猫型ロボットで最初は黄色でしたが失恋して、間違って悲劇の素を飲んで青くなったお話は
見ました。

のび太の子孫のセワシくんが
ドラえもんの持ち主で、先祖の
のび太を改心させる為に過去へ送り込むんでしたよね?ザックりですが。

名前には、付ける人の思いが
人物に吹き込まれるのかな。
そして命が宿るんでしょうね。

物語って、プロット作る時に
主人公の名前や性格とか
つい身近な誰かを思い描いて
書いてしまいます。
どうでもいい話しですが。笑

あとは、忘れられない名前
あったかな?

何も浮かばない。😭






ではでは。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する