昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



何だろ?
昭和・・・。
寅さんとか、かな。
「男はつらいよ」って
BSで、時々やってましたよね。
初期の作品はセリフ回しが
面白いので見てました。
晩年のは見てないかな。

一番笑ったお話は、
競馬で大穴が
当たった寅さんが
家族みんなでハワイ旅行に
行くよって、町中の人達に吹聴してたら、
旅行会社の知りあいから
詐欺にあってお金を盗られて
ハワイに行けなくなったんです。
それで、今更近所にそのことを言えなくて
家中の電気消して
居留守をして、寅さんの
おばさんが「もうこんなの嫌だよ」って泣くんだけど
寅さんがおばちゃんに
我慢してくれって
怒ったりしてたら、
そこへ
噂で誰もいないと知った泥棒が
寅さんちに入って、家族みんな
が居ることに驚くんだけど
寅さんが泥棒にご飯食べさせたり、要望を聞いてあげて
他人に言うなよって言って聞かせてて、
おばちゃんが、また泣いて
もうそこはかとなく可笑しくて
笑いました。🤣

あれは寅さん映画で一番
笑いました。
ちょうど、見終わると
他のチャンネルでおすぎさんが
映画批評してて「男はつらいよ」を酷評してましたっけ。
最低の映画って。😅

分からなくもないけど
今さっき、笑った映画を酷評されると何だか、ね。💦

でも、私は面白かったから
いいんですが。☺️

笑えた映画って
何かありますか?
私的には、三谷幸喜さんの
「有頂天ホテル」が面白かったですね。
外国ので笑ったのは
「マネキン」ですね。
きっと他にもあるんだけど
思い出せませんね。

何かありましたら
教えて頂けると嬉しいです!







ではでは。