無くしていたものが見つかる

 

ブログネタがない時の神頼み。


些細な発信が良い展開を生む。


この発信でしょうか。😅


しかし、敬宮愛子さま

天照大神の生まれ変わりだと

言われてるくらい

雨を晴れにされてる方なんですね。🌝(伊勢神宮参拝でも)


いつもニコニコされて素敵ですね。


皇室、興味もなかったんですが

今は、天皇ご家族がテレビにお出ましになられるたび(日本語間違ってないでしょうか?😅)

見ちゃいます。

雅子様、愛子様に引き寄せられてます。😆素敵過ぎる!




ここ最近は、元プロ野球選手 古田さんのお話に

笑わして頂いてます。


この前、病院での検査結果が

少し悪くて、もう笑うしか

ないと思い、楽しいお話とか

好きなジャンルなどの動画を

見たりしてるんです。

笑うって、免疫力上げるって

言うから。


今、

動画を貼り付けようとすると

予期せぬエラーが発生、と出て

るので動画を貼れません。💦


また、貼れそうになったら

貼り付けますね。


その動画の話しで

古田さんの現役時代の話しで

マシンガン打線と言われた

横浜ベイスターズの話しに

なったんです。


マシンガンと言われたくらい

横浜打線は、とにかく打つんで

すって、バントで送るなんて

もってのほかみたいな感じで。


で、ある時、波留さんって
バッターが敵の古田さんに話しかけて来て、「古田さん、バントしろって、どう思います?」
って怒ってて(ランナー1塁にいたそうです)

「サインならするしかないんじゃない」って答えると
「え、バントしますか?」って
嫌そうに言うんだそうです。
(バッターボックスでそんなやり取りしてたって笑いました。🤣)

結局、波瑠さんはバントしたけど、一塁に走らずベンチに
そのまま帰って行ったそうです。🤣
アウトでも多少走りますよね。🤣

それから、

松井秀喜さんが
ルーキーで上がって来た時に
野村監督が真っ直ぐ投げろって
サインを出して、ピッチャーが
高津さんで初セーブかかった
時だったらしく、クビを横に振って、嫌だって言うから
マウンド行って、高津さんを
監督命令だと説得したけど
それでも「嫌だ」って言うから
「高校生が打てるわけない」って、野村監督が言った話しをして真っ直ぐ投げさせたら
ライトスタンドに綺麗に運ばれたんだそうです。🤣🤣

こういう見えない裏話は
面白いですね。🤭

徳光和夫さんも、よく長嶋さんの裏話してましたね。
野村さんがバッターボックスに
立つ長嶋さんに
「フォーム、右肩下がってるよ」って動揺作戦して来た時に
いきなりカキーンって
二塁打を打って、2塁べース上
から、「ノムサンありがとう!」って、ガッツポーズ
してたらしいです。🤣

長嶋さん
現役時代、見たことないんですが、凄く目に浮かんできますよね。🤭

日本蕎麦の店主が長嶋さんの
ファンで徳光和夫さんのお友達だったそうです。
で、徳光さんがそのお店に長嶋さんを連れて行くことになって
店主は感激して、丹精込めて
蕎麦を打って準備してたとか。

そして、いよいよ長嶋さんが
来られて、「日本人は蕎麦だよね〜」って、お店を褒めてくれてたんだそうです。

で、嬉しくなった店主が
「長嶋さん、何にしますか」
って、注文を聞くと
長嶋さんが「じゃ、僕カツ丼」
っておっしゃったそうです。🤣

私はバカにするつもりはなく
店主のがっかり感や悲哀って
どこかおかしさがあるから
笑ったのですが

長嶋さんのこういう面白話しを
子どもの私が父親に笑いながら
すると、
父は不機嫌になって
「長嶋は、つまらん奴」とか
バカな奴って怒ってました。
何故不機嫌になるのか
当時は分かりませんでした。😅
大人をバカにしちゃ
いけなかったのかな。




ではでは。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる