先ずは、公園オブジェクイズ

 ズバリ、
この作品のタイトルは?
ビビっと来た、インスピレーションで当ててみてくださいね。






 で、ブログネタの

お薦め歴史ドラマと言えば

今は、「光る君へ」ですね。


このOPが好きです。
絵巻物に出てくる十二単衣を
見たいから。

話は変わりますが
アメリカメディアが憶測で
大谷翔平を悪者にしたことを
恥じて、謝罪し、この事件が
憶測で人を糾弾する恐ろしさ
を書いてました。

何だか、これと同じで
昔、松本サリン事件って
あったじゃないですか。
その事件で
サリンの犯人呼ばわりされた
方を思い出しました。

マスメディアに連日、農薬を
所持してただけで犯人扱いされて、地下鉄サリン事件が起きるまで、疑われてて、物凄くお気の毒でした。

当時、化学者の方だったか 軍事評論家だったかの男性が
農薬とそこにある藥品だけじゃサリンは出来ないって言ってたのに、テレビは
次の日はこの評論家の人を
出さなかったのも奇妙な感じでした。

私は、容疑者にされた男性が
奥さまがサリンで植物状態になられて、お子さん達もおられて
否認されてるのに、
しかも逮捕されてないのに、
メディアに追いかけ回されて
当時本当に可哀想だと思いました。

農薬だけでは
サリンは出来ない、日本で
作れるとしたら自衛隊くらい
じゃないかって軍事評論家が
言ってたのに。何故犯人にされるのか、本当に怖いです。

サリンって毒ガス兵器
なんですよね。
そんなの素人が作れるわけないし、
普通に考えても分かりますよね。疑問でしたもん。

何の為に、この人が作るの?
しかも、自分ちの側の池に投げ込む意味も分からなかったし。

本当に憶測だけで
記事にされるって酷いことです。

ただ、私も気を付けたいです。
個人のブログでもハッキリしないことは、憶測で書かないようにしたいです。



ではでは。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する