それは昨夜のことでした。

なかなか寝付けなくて

(水原一平のせいで😴)


スマホを胸に乗せたまま

寝落ちしてました。


どれほどの時が過ぎたのか。

牛の鳴き声が聞こえて

来たんです。

🐮🐮🐮🐮🐮🐮🙄🐮

「ウモ〜〜」


え?牛?


な、なにか、苦しい

重苦しいんだけど

胸が重苦しい。

身体をよじろうと

するけど、動かない。


目を開けようとするけど

まぶたがくっついてるのか

開けれないんです。


怖い、これが金縛りかな

途方にくれてました。


意識はあるのですから

現実だと思いました。


金縛りって

本当に動けなくなるんだな

って思ってると


鼻にペチャっと

冷たいものが当たって

瞬間、目が開きました。


なんと

目の前にうちの猫が

私の顔を覗きこんでいました。


少し話しが逸れますが


うちの猫は

鼻と鼻を突き合わせるのが

挨拶みたいで

いつも寝てると

冷たい思いをするのですが

少し気になるのは

猫はトイレのあと、足で紙製の砂を

かりんとうにかけまくったあと

そこを臭ったりしてるので

なんだかなあ、となり

とにかく顔を洗って来ます。

免疫力無くなってるから。


猫が胸に乗ってて

重苦しかったみたいです。


この子、私を見下ろすのが

趣味なのか必ず棚や

カーテンレールを歩いてたりして

私を見下ろしてるんです。


部屋にいないな、っと

思ってたらカーテン動かして

音を立てて

「ここよ」ってアピール

してきます。💦


猫さんって

犬とは全然、違いますね、

昔、犬を飼ってた時は

愛らしいというか

お手、伏せなど

やってくれました。

マルチーズの白い子犬

でした。

逆立ちしてミルクを飲む

面白い子で

本当に可愛いかったです。


翻って

このお猫さま



女王様なんです。

ボールを投げても

叩き落とします。

取りに行かない。

「あなた、取って来なさいよ」

って自分は絶対動かない。👽


子ねずみのついた

釣り竿の遊びは

好きみたいですが。

で、

動くものが好きなのかな

と思ってても

飽きるのも早いんですよね。💦


話しを戻して


金縛りはうちの猫様の魔術

だと思われます。


私は、今、この黒猫さまの

物語を書いてます。


「リインカネーション」って

タイトルです、


once upon a time

遥かな過去から

今日まであなたを求めて

リインカネーション〜


って、ユーミンの歌を

口ずさんでたら

お話が浮かんできて

書いてます。🫠


短く、要らない部分を

削って

読みやすく出来たら

ブログにも載せたいです。

その時は、どぞ、読んでみて

くださいね。


退屈にならないように

ヒャ〜😱とか

キャ〜🤣とか

そんな展開にしますので。








ではでは。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する