大昔、「チャーリー」という

チャップリンの生涯を

描いた映画で

チャップリンを演じた

ロバートダウニーJrさん。


素晴らしい演技で

感動させて貰ったのですが


今回、「オッペンハイマー」

という

原爆を作った人の生涯を

描いた作品で

アカデミー賞、助演男優賞

受賞したそうです。

で、

今年のプレゼンターで

昨年、助演男優賞

受賞したベトナム系の俳優

キー・ホイ・クァンさんから

オスカー像を奪うと

握手はおろか

顔すら合わせず、完無視した

そうです。


確かに、嫌な感じです。

イメージ総崩れ〜😴


2人の間の事情は知りませんが

(多分、無意識の偏見)

アカデミー賞の舞台でやっちゃいますかね。😴


こんな方だったのね。

がっかりです。

キーさん、凄く嬉しそうに

ロバートダウニーJrって呼んだ

のに。


でも、これがアメリカに蔓延る

無意識の偏見の姿なんだとも

思います。

アメリカだけじゃなく

奢り高ぶった人間は何処にでも

いますけど。日本も。


一昨年など

メジャーのシャーザ(現レンジャース)って

サイ・ヤング賞投手は

意識的に日本大使を無視して

ましたよ。

メッツに呼ばれた始球式で。

これは酷いと思いました。


結局、森大使を無視して
シャーザは投球練習を繰り返し
て始球式をさせませんでした。
でも、おかしいのはキャッチャーも球団関係者、審判もですよね。大使は招待されてるのに。

日本人を馬鹿にしてるのか
アジア系への差別?
メッツはこんなことして
山本由伸投手を獲得出来ると
思ってたのかな。呆れます。

ロバートダウニーさんも
そう言う人なんでしょうね。
助演女優賞のエマ・ストーンさんもアジア系のプレゼンターを
無視したそうです。何故?

もしかしたら、深い事情でも
あるんでしょうか?
昨年の受賞に異論でもあるとかでしょうか?

よく分かりませんが
見てる人のこととか
観客のこととか考えないのかな。いくら個人的なことが合ったとしても大人の対応して欲しいです。
世界中が見てるのに。
家帰ってから、悪口なり言えば
いいのにね。

ただの差別だったら
可哀想過ぎますよ。
キーさん達。
恥をかかされたんですから。

他人のことは決して言えませんが、情けなかですね。



昨日のクイズの回答です。
作品名は
「心合わせて」だそうです。

今日の公園オブジェクイズ
(まだやるかって言わないでね)
これは見た目みたいですよ。

ズバリ、見たままをお願いします。




ではでは。

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する