寝込みそう。大ショックです。




鳥山明さんが亡くなられましたね。

私は、
Dr.スランプ
ドラゴンボールで育ったので。

絵も作品も大好きでした。
手塚治虫さんが亡くなった時も
大ショックで悲しみが止まりませんでしたが、鳥山明さんも
悲しくて、悲しくて。

追記、何故こんなに悲しいのか
子どもの頃、頭に浮かんだことをそのまま口に出してた私は、
親に叱られてばかりで
心の中は悲しみばかりだったん
です。顔で笑って心は泣いて。

そんな時、何にも動じない
アラレちゃんを見て
気分爽快になりました。
(ロボットだから👾)
その後、ドラゴンボールも痛快
でしたし。
君は君のままで、いいんだよ
って言われてるみたいで。

影響を受けた漫画やアニメ
小説、偉人、沢山ありますが
手塚治虫さんと鳥山明さんは
私にとって別格なんです。😭

鳥山さん
楽しくて、面白くて
感動をありがとうございました。

御冥福をお祈りします。

追記動画
三つ目が通るも貼り付けますね