まさかの47歩😱

いや、これはあり得ない。

スマホを持ち歩かないので

こんな結果になったのでしょう。

たとえ、家にいたとしても

300歩くらいは歩いてますね。



ここからは
辻井伸行さんのテンペストを
聞きながら読んでください。


 昨夜は、「光る君へ」を見ながら、胸が張り裂けそうでした。


まひろ(紫式部)の家に、母を殺した

藤原道兼が訪ねて来たのですが

今の道兼は、昔の荒れていた

道兼ではなく、大人になった道兼でした。

父の為時もまひろも複雑な胸中のまま話し合い手になりながらも、、、。


このドラマは、

まひろの心の中が

揺れ動く時に、

ベートベンのテンペストが流れて来ます。

(テンペストっぽい曲?)

これがたまらないんです。


今までの大河とは一線を画すと申しましょうか、何ていうか

私は、好きです。


まひろに感情移入しては

涙が〜😭マジですの。


歳は取っても、

やはり私は乙女なのだわ。🥹

(乙女って何?)クラムボン?





脚本は大石静さん

朝ドラ「ふたりっ子」を書いた

方ですよね。「功名が辻」も。


どちらも面白かったです。


これから、

紫式部の人生をどんな風に

描くのでしょうね。


道長を思っても、結ばれない

運命の2人。

きっと人柄もだんだん変わって

行くんだろうな。🫠


切ない。





ではでは。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する