初音ミクさんかな。


ついこの前と思ってたら

既に、17年が経ってます。


ボカロって

流行ってましたよね。

米津玄師さんがハチさんという

ハンネで面白い曲、あげてたの

は、懐かしい感じですが。


「パンダヒーロ」「砂の惑星」

あと〜、

「マトリョシカ」がありましたね。これが好きでした。



まらしぃさんを知ったのも
ボカロでした。子どもが教えて
くれました。


「千本桜」 は黒うさPさんと

いう方でしたが

その後、お見かけしませんでした。(その後を知りません💦)


懐かしい。

まらしぃさんの千本桜




あれから、十数年は

あっという間ですね。


ボカロって、賛否ありましたが

私は初音ミクさんの淡々とした

歌唱が好きでした。


勿論、人の温もりのある歌唱も

好きです。


きっと作りての意図を反映してる歌唱だから、どちらも

良いのだと思います。




 ではでは。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する