https://news.biglobe.ne.jp/sports/0216/spn_240216_6116051278.html 


ア・リーグは今年もエンゼルスを応援してます。

ザック・ネト、ローガン・オホッピー、そして大好きなパトリック・サンドバルがいるから。

それに
ミッキー・モニアック選手も有望な選手です。
私はこの選手達が大好きなんです。才能あって、溌剌としてて、見てて気持ち良い選手達。
大谷選手を慕って、お別れのメッセージを読むと私まで泣けてきました。

みんな翔平くんに楽しかったよ
って、そしてドジャース移籍を
祝福してて、一緒に世界一には
なれなかったけど、ドジャースに誰かが移籍してくるかもしれませんし、オホッピー来て欲しいなあ。才能あるキャッチャー
なんです。
昔のレオナルドディカプリオに
似てるんですよ。

オホッピーくん。実物はもっと
かっこ良い!

この惜別の投稿に涙が〜😭

「楽しかったよ、ショー」って
一平さんもいるスリーショット。😭

トラウト選手やレンドンさん
今年こそは頑張って欲しいです。レンドンって、守備も打撃も本当は凄いんです。

でもインタビューでも言ってたけど、野球が好きじゃなくて
あくまでビジネスなんだとか。

更に、メジャーの試合数が
多いから半分に減らして欲しいって言って、批判されてました。

チーム1の年俸貰ってるのに
たったの50試合くらいしか
昨年は出場してません。
怪我されたからなんですが
毎年、怪我してますよ。
この人。😴

年俸は確か50億くらいよ。
162試合、過酷だとは思いますが、一生懸命頑張ってる若手は
何億で頑張ってるのに。
(億だから、凄いことですが。)

複数年契約でどんなに休んでも50億、は必ず支払われるから
球団は大変でしょうね。
リリーフ陣、最悪なんですよ。
エンゼルスって。
中継ぎ何とかしろって
あんなに言われてても
何もしない、ミナシアンGM
イライラするわ〜
それにオーナーも最悪で
とにかく、選手にお金使いたく
ないらしい。
それなのに、働かないレンドンさんには50億、なんです。
まさか、こんなに働かないとは
思わなかったんでしょうけど。

メジャーは大金はたくと
贅沢税がかかるから
貧乏球団は高額年俸の選手
獲得が難しいんです。
それは、球団の強さのバランスを保つ為のルールでもあって。
選手が偏らないように。

だから、今回、大谷選手が
高額年俸の
後払いをやったことで
優秀な選手をぞくぞくとドジャースが獲得したから、批判が
続出したんですが違反では
ないし、彼が税金逃れでそんなことをするわけないことは
アメリカのメディアも知ってます。人柄を。批判する所もある
ようですが。

ロスって、州税がアメリカ1高くて、毎年三億貰って残り98パーセントは(ザックリ言うと、100億近い年俸の98億)を後払いに大谷翔平がしたから、ロスアンゼルスの議員が10年後、大谷翔平はロスアンゼルスを離れるだろうから税金逃れを企んでる的なことを言って
法律を変えろって
訴えてるみたいです。

ドジャースが関連してる慈善団体に契約の1パの寄付を約束して(10億)、日本の小学校全部にグローブあげて、能登半島地震の被害地域に億単位も寄付してる人物ですよ。大谷翔平。

こんなに社会貢献してる人物を
私は(羽生結弦さんもだけど)
知りません。泣 

後払いだって、チームが有力選手を獲得するのに自分の契約が
足枷にならないようにする為
なのは明白でしたよね。

契約が1000億なのも
野球の認知度、人気をを高める為には
サッカーや他のスポーツに
負けない為でしょう。
それだけ評価されてるし。

熱くなってしまいました。

彼は怪我あけで
今年は活躍出来ないかもしれません。(心配性なんです、私)💦
絶対、4ボールやらデッドボール昨年より増えますよ。
差別主義の審判もいます。
そういう国ですよね、
気を付けてね。

ドジャースも風当たり強いけど
頑張ってください!




おやすみなさい。