ネットで紹介されてた

パオロ・マッツァリーノさんと

言う方のブログに頷くこと

ばかりでした。


https://pmazzarino.blog.fc2.com/blog-entry-451.html 



 記事の一部抜粋〜

🌿🌿🌿🌿🌿

まつもtoジャニー

 ジャニー喜多川さんは、いい人でした。多くの芸能人を育て、テレビ界に貢献した功労者であり、育てられた芸能人にとっては恩人です。

こうした予断によってジャニーさんを信じ、犯罪の告発を黙殺したことで、テレビ局はジャニーさんがシロであるという既成事実を作ってしまい、自分らがそれに縛られることになりました。ジャニーさん、あんた間違ってるよ、あんた頭おかしいよ、といえる人がテレビ界に誰もいなくなってしまったこと、それが問題をこじらせてしまったのです。

 犯罪の告発は、明らかな虚偽が認められないかぎりはいったん信用して受理しなければなりません。その上で、双方の主張内容を比較検討し、どちらが正しいのかを考える。これが法治国家における正しい手順です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

本当にその通りですよ。 

ただ、日本の場合、権力に弱い忖度が働く悪しき体質がありますが。みんな「あの男はクロ」と分かってても知らないふりをするのも問題ですよね。

厄介なことには、関わりたくないと言う、


更にここの部分にも納得です。

🌿🌿🌿🌿🌿更に抜粋。

たとえ99回虚偽の訴えがいたとしても、100回目の訴えが虚偽であるとはかぎりません。毎回、訴えは公正に検討され続けなければなりません。

 どうせまたウソだろ、なんて予断をもって正当な告発を却下してしまったらどうなりますか。犯罪者が野放しになるんです。〜〜


常に告発は正当に検討されなければならないって、本当にそうですよ。

野放しにしてしまったら

被害者が増えるばかりです。

情けないことです。この方のおっしゃるように被害者の少年、少女が自分の子どもだったらと、仮定して考えてみるべきです。

もう早く、膿を出して、権力を傘にした暴力や差別が社会からなくなるといいです。

こんな酷い悲しい事は無くなって欲しい。


今日のおやつは肉まん食べました。
美味しかった。
追記、肉まん写真


夕飯は、鶏モモ肉と野菜のスープ、こればっかり食べてます。あと豆腐ハンバーグ焼きました。写真は取り忘れました。

明日は、何にしようかな。
家族が私に合わせるのも可哀想なので、明日はすき焼きにしたいですね。




おやすみなさい。