私は食べ物の好き嫌いは

ないのですが

音に敏感です。


苦手なのは

爪でガラスを引っ掛く音。

黒板を引っ掛く音。


とにかく、引っ掻く音が

苦手なんです。💦

(誰でもそうかも😅)


そして、いつまでも苦手

なのが

桑田佳祐さんの歌声です。

素敵な歌も書かれてて

絶大な人気を誇る

サザンオールスターズ。


でも、子どもの頃から

ダミ声?が苦手で

サザンの歌声が聞こえて来ると

耳を塞いでいました。


大人になって

慣れたのか

今は、街で流れてきても

昔ほどではなくなりました。


人の五感って

それぞれなんでしょうね。


で、シックスセンス

のお話なんですが

フォロワーさんの記事を

読んでて思い出しました。


昔、一度だけ

見た気がしたオバケ。


夢だったのか

思い込みだったのか

分かりません。💦 

女性でした。


だから

オバケの話しは苦手です。

でも映画やドラマは

見てしまうという

変な性質です。


貞子の映画も

全部、見ました。😱


こんなに歳を重ねると

生身の人間が一番恐ろしい

ことは解ってます。👽


オバケはこの世に未練が

あるみたいで

悲しい人の象徴ですよね。


とりわけ、女性の怪談が

多いのは、それだけ女性が

虐げられてきたということなんでしょう。


妖怪

嫉妬

何故か女編です。

男の嫉妬の方が怖いって

言うけど。

何にしても妬み嫉み恨みは

恐ろしいですね。😨

そこから犯罪にもなったり。


でも送り仮名が

全部、「み」なのは何故?


っていうか、この手の漢字が

女編なのは

漢字を作ったのが男だったから

ではないでしょうか。


シックスセンスの話でしたね💦

一番欲しい感覚は

感応力ですね。

割と鈍感なので、あまり

他人の気持ちが分からなくて

ズケズケ言ってしまうから。

🫠🫠🫠


オバケを見る力は

要らないです〜


シックスセンスは人間の持つ五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に加え、まれに鋭く反応する感覚


と言われます。


あなたのシックスセンスは

何ですか?




ではでは。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する