よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ヨーグルトとか、ブロッコリー
バナナ等のフルーツ、ヤクルト1000とか、かな。
世田谷食品は食べたことないです。🫠グルグルグルグルグルリンパ

ところで、健康食品で
思い出したのですが
私(50代)が幼稚園の頃
每日、丸い白いグミのような
物を1つぶだけ貰って食べてましたが
あれは、何だったんだろうと
先程、ふと思い出しました。

皆さんは幼稚園で食べてません
でしたか?謎の白グミ。👽

ネットで、「幼稚園・白グミ」で検索したら、何と出て来ました。便利な時代ですね。😅


肝油ドロップという健康食品
だったそうです。
この書き手さんも私と同じ疑問
を持たれてたんですね。😅

この方と同じく、生徒に行き渡らないから1つだけかと思ってたら、薬のように用法用量が
決まってたみたいです。

でもさ、私の子ども時代
食べ物に困った時代では
なかったと思うんです。💦

ポテチやグリコやLOOKチョコ等
お菓子も今と同じくらいありましたよね。キティランドが流行ってたかな。ブルボンのお菓子が今も好きです。


息子がよく
「お母さんが子ども時代は
汽車だったんでしょ」とか
三丁目の夕日の時代と思ってて
「違うよ、もう電車だったよ
汽車は見たことないよ」と
言うと、へえーっと言うので

電話だって、黒電話じゃなかったし、洋式トイレだったよ、と
ムキにならなくていいのに
つい言ってしまいました。
(家は足の悪い祖母がいて洋式トイレでした)今のトイレを
洋式トイレって言ってましたよね?💦

記憶が正しければ
昭和50年代って、もう何でも
揃ってたと思うんです。
ファミコンもですよね?

なかったのは、パソコンはウチにはなかったですが、
電卓や電子辞書が
あったと思うんです。
まだなかったですか?
いや、ありましたよね。

ビデオがベータとかVHSで
主流はVHSだと思います。
撮るビデオカメラが大きかった
けど、だんだんコンパクトに
なっていきましたっけ?

高いカメラでなくても
使い捨てカメラが登場して
写ルンですは、修学旅行に
持って行きましたね。
今はスマホが辞書にも地図にも
カメラにも時計にもなって
こんな時代が来るとは思いも
しませんでした。

ドラえもんの道具より
凄いかもです。
「もしもボックス」って
公衆電話ですからね。😆

藤子不二雄さんもスマホは
想像出来なかったんでしょう。


これから、どんな物が
登場するのかな。
楽しみですね!





ではでは。