例えば



そんな、体調悪い日は

お弁当を買ってきて貰って

ストレス溜めないように

してます。

 

あとは、こんな縁起ものを

見て、祈り🙏



昨夜は、姉がLINEに
「イルカが出てるよ」と
書いてて、私は動物のイルカと
思ってたら、歌手のイルカさん
でした。

送られてきたLINE。😅

本当に昔と変わらないですね。

 イルカさん、73歳だそうです。

お孫さんは20歳とか。


イルカさんと言うと

「なごり雪」のイメージですが

私と、この2番目の姉にとっては、「月下美人の咲く夜に」って曲がイルカさんなんです。


「小さなノエル」や「ちいさな空」を子どもの頃、よく聴いて

たし、絵本もありました。


南の島、ポリポリ島〜
って歌い出しです。
知ってますか?😊

イルカさんって、蚊も殺さない
動物愛護の方ですよね。
ベジタリアンだったと思います。コンサートのお話も面白くて、優しい方だったなあって
記憶があります。

子どもの頃コンサートで聞いた
「いつか冷たい雨が」って
曲は、とても胸に突き刺さって
涙が止まりませんでした。

昨夜の番組でも歌ってましたね。

懐かしくて、優しい気持ちに
なれました。





ではでは。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する