少し前の事と思ったら〇年前だった




イチローの3000本安打
そして引退。
ついこの前のことと思ってたら
もう3年も前でした。

大谷翔平がメジャー行ったな
と思ってたら、あれから5年
ですね。はや、もう28歳。

そして、
小保方晴子さん、佐村河内さん
野々村竜太郎さん、の三羽烏
がワイドショーを賑わして
たのは、ついこの間と思って
ましたら、もう8年も前のこと
なんですね。

こんなお笑いも真っ青な
人達がまさか現れるとは
誰も予想してなかったと、
思います。

職業柄、信用が前提のような
仕事ですからね。皆さん。
音楽家、化学者、政治家。

この中で政治家は嘘つきな
イメージだけど、それが野々村さんは幼稚園児のような言い訳でしたから、驚きました。ポーン

異質な会見で、これは唖然と
なったし、佐村河内さんや小保方晴子さんがまだ普通にみえました。

でも
天才バカボンなら、登場して
くると思います。

この会見を見たとき、↓↓
バカボンパパの
「これでいいのだ」が
浮かんできましたね。
私だけではないと思います。

この舞台裏にパパとバカボンが
潜んでる気がしましたよ(笑)

天才バカボン
めちゃくちゃなマンガで
意味不明なまま、何が言いたい
んだろ、と思ってると
これは社会風刺漫画だと、
誰かが言ってて、そういうことかと、膝を打つと

本当に現れた、野々村竜太郎さんや佐村河内さん、小保方晴子さん。

「これでいいのだ!?」

バカボンパパが満足気に笑ってる顔が当時、浮かんだものです。

世の中、いろんな人がいます。
それが人間。
多様な社会でしょうか。





 ではでは。

 

 追記、レベッカ、ロンリーバタフライ。Mステにレベッカが

出てたそうです。知らなかった(泣)見たかった~



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する