メンヘラです


不登校ひきこもりを経て統合失調症となり、

社会復帰して正社員までたどり着きました。


社会復帰してから何もかもが新鮮です

たくさん手放してきましたが、また拾っていく人生です。


あ、訳あって毎週断捨離にも取り組んでいます(笑)


こんばんわにっこり今日は、赤っ恥デーですおねだり


今日の帰り送迎で添乗やってたんですが、

「帰ったらご飯とか用意できてます?」って質問されたから

「最近は、自炊ですね、冷凍ブロッコリーとかですね〜」

とか話を進めていくとなんか噛み合わないんですよねひらめき



運転手の職員はお嫁さんが〜って話をしていて、

私は、母が、父がみたいな話をしていたんです(笑)


そうです。私はお嫁さんも彼女もいなければ、

精神疾患で実家からもでれない32歳こどおじなんです看板持ち


噛み合わない理由が判った瞬間めちゃくちゃ恥ずかしかった爆笑爆笑爆笑



運転手の職員さんいわく娘さんがいると思っていたようですが、

私は自立もできていない、いつまでも独立できない人間なのですぐすん




私は、現状精神面では安定はしているものの、

長期にわたるのひきこもりの影響か反動か、

朝、絶望的に起きれないので一人暮らしは無理です。


目覚まし時計で起きれることがほぼほぼないので

屈辱ですが親に起こしてもらってなんとか出勤しています。



本当にどうにかしたい悩みなのですよね…このままだと

親との死別が、退職や雇用形態の見直しになるかもしれません。



回避したい未来です。



自己管理もできず、自立もできず、

本当に恥ずかしい思いをして生きています。



それでもまだもう少しだけこの世界で、社会で足掻いていたい。

恥は書き捨てて、自分の満足できるとこまで突き進みたいです。




どうなっても生きていくふとん1ふとん2ふとん3