学歴・経歴・職歴


・小学校 
イジメられた末、保健室登校を3年生から卒業まで続けた。

・中学校 
1年生の時に教師に殴られて顔が大きく腫れる。その日のうちに三者面談をしたが当人は「私は殴っていない」といい、混乱して不登校となる。

・高校
先の経験から大人が信じられず不良ぶる。イタイ。
不登校経験から人と上手く関わることができず学校になかなか行けなくなり留年して通信制高校に転入。進路も決めず高校を卒業。不眠に悩み始める。

・新聞配達員(アルバイト)+弁当工場(パート)
寝れないのでとりあえず新聞配達をやってみた。と、同時に弁当工場のパートも掛け持ち12時間労働を8ヶ月続けるも、やる気も目標もなく両方退職する。

・ひきこもり(自宅警備員)
2年間のひきニート。ネット麻雀の勝ち負けが世界の全てだった。

・心療クリニックのデイケア利用開始
ひきこもりとデイケアの利用を繰り返しながら5年通う。
就労支援も受けたが挫折の連続だった。追跡妄想が始まる。

・通信制保育士養成学校に入学
卒業で貰えるのは国家試験の受験資格のみ。5回目国家試験で保育士資格を取得。

・ニート(穀潰し)
デイケアに通うことに意味を見出せなくなり1年くらいニートする。穀潰しのパラサイト。

ホームセンター(準社員)
社会復帰して最初の職場。要領が悪く世間知らずも相まって空回りを続けた結果、追い込まれ、パニックになったり、自傷したり、幻聴の症状が出始め、遂に統合失調症と診断される。意地で5年続けた。

・通所型障害者支援施設(準社員)
統合失調症の診断後、薬のおかげか幻聴に悩まされることも少なくなり転職した。保育士の知識はあまり使わないが保育士の資格手当ても出ている。今は正社員を目指して頑張っている。



 資格

・保育士

・危険物丙種

・こども発達障がい支援アドバイザー



 趣味・長所・短所

険しい道のりを経てまんまるな心になりました。素直さも自慢です。やれと言われたらなんでもやります。上昇志向です。趣味はピアノと運動です。長いひきこもり経験からの独り言を言ってしまう癖が欠点です。


何気ない日常なんてないです。ブログで伝えていきます。



※時系列は多少間違っています。冷静に計算したら現在の年齢と合わないです。許してください。記憶の中でこのくらいの期間?と思い出して書きました。