チャーハン大好きメンヘラです。


今日も前々回からの続きです!
参考と教訓にしていただければと思います(笑)



前回のあらすじ


試験室に意図してか意図していないのか
仕掛けられたトラップ
まんまとかかってしまったメンヘラ…

周章狼狽の中、ついにピアノを弾き歌う!!!
メンヘラ一世一代の大勝負うさぎ

それでは参りましょう┌(_Д_┌ )┐




色々あったがピアノの前に着席したメンヘラ。

起きてしまったことはしょうがない。
ピアノ歴10年のキャリアを信じることにした。

さぁ心の準備が出来た。

あとは、試験管の「はじめてください」待ち。




ここで想定外の事態その②です!

いつまで待っても指示がなかった(笑)

重々しく気まずい空気に耐えられない。

メンヘラ「あの、弾いてもいいのでしょうか?滝汗

試験管「はい。」

メンヘラは涙目(笑)

だがヘコたれてばかりではいられない。
いざ、どんぐりころころ!!



 
が、しかし
ここでまた想定外の事態③



前奏を引いた瞬間ゾッとしました
ピアノの音色が全然ちがぁァァうゲロー!!!

我が家にもピアノはあるのですが
試験室のピアノはまるで違う質の音でした。

皆さんはいろんなピアノを想定しておくといいですね。

「どんぐりころころ」に関しては
前奏で衝撃は受けたもののなんとか
ノーミスで乗り切れたのですが、


問題なのは「バスごっこ」ぐすん

ここでも待てども待てども
指示がなくてですね(笑)

「弾いてもいいでしょうか?滝汗
という質問をするハメに(笑)

本当に頭が真っ白になってしまったメンヘラ、
それでも機械のようにバスごっこを弾き始めたんですが、

猛練習の中、気分転換で弾いていた、
ジャズアレンジ的な何か
から入ってしまいましてね…ぐすん

正気に戻ったのは1回目の
「おとなりへっ ハイ!」


やばいっ!!!!と思って急に弾き方に直したもんだから
突然テンポ変わってしまってヘンテコな弾き歌いに┌(_Д_┌ )┐


そんでもって弾き終わると同時にため息(笑)


もう一回!!!という気持ちを押し殺し
「ありがとうございました」とさわやかに
弾き直しは要求せず、潔く退室しました。

正々堂々を貫いた自分を褒めたいデレデレ


こうして令和元年、メンヘラにとって
最初の実技試験は幕を閉じましたニヤリ



誰がどう見ても失敗だらけの今回の経験、
メンヘラにとってはとてもいい経験でした。

当然後悔は残りましたが
何だかんだで楽しんでいたウインク

おそらく残念な結果待ち✨
だけども残念なまま終わらせない様に、
まだまだ頑張ります(*´∀`*)


実技試験受験された方お疲れ様でした!
皆さんに合格のハガキが届きますようにおやすみ


仮に不合格になった場合は
メンヘラと傷を舐めあいましょう昇天


それではまた(^^)


以上、メンヘラ実技試験を振り返る③でした