どーも皆さんお久しぶりです

メンヘラですうさぎのぬいぐるみ

皆さんに重大報告があります!!!



なんだか解りますか??

なんと保育士試験の
二次試験の受験票です🌸

私事ではあるのですが精神疾患を患ってから
2年経ったころからでしょうか?

外出もろくにできず、働きもせず、
すべて投げ出した負け犬でしたメンヘラも
さすがにこのままではまずいと思い
保育士の資格に挑戦しておりました(*´ω`*)

保育士試験は現在では1年に2回、
前期と後期行われており、
筆記試験と、実技試験があるんですが、

メンヘラはそもそも高卒なので、
挑戦を決めた時は受験資格すら無くてですね、
本当にここまで苦難の道のりでしたぐすん

2年間の通信教育を修め、受験資格を取得し、
今年の前期試験で筆記試験をついに突破!!!


ようやく2次試験に進むことができましたおねだり


※「免」と記載されている科目は去年または一昨年の試験で合格した科目ですおやすみ


2次試験は6月30日…

メンヘラは、音楽と造形を選択しておりまして、

猛練習の末、現在燃え尽きまして神頼みに全力を注いでいます!!
残りの時間で清く、よい行いを心掛けます笑





小学生の頃なぜか保育士なりたいと思っていたメンヘラ

高校生になっても何故か保育士になりたかったメンヘラ

が、しかし、

出席日数や日々の素行の悪さが原因か、
短大や専門学校にNOと言われたメンヘラ(笑)


心を壊して全てを投げ出したメンヘラ

そして今また挑戦してることに、
チャンスが巡ってきたことに、
メンヘラは興奮してます✨

兎に角全力で、
現在の仕事もおろそかにせず
残りの時間を大事にします(*^^*)
応援していただければ幸いです!


それではまたおやすみ