6月
娘っ子が、山ガールデビュー👧したいというので、付き添いで久しぶりに山登りに行ってきました⛰️🥾ぶー




今回は、要望により初心者🔰でも登りやすい森吉山に行ってきましたぶー



森吉山は、私は3回目?かな。
その内の一回は、ゴンドラを使わずに下りてきんだっけ。今回は途中まで往復ゴンドラ🚠使用なので、かなり楽チンな山登りですニコ



でも、ゴンドラ内から景色を見ている分には良かったけれど、ワイヤー伝いに下る方向が目に入ると怖くて怖くてたまらんかったです←高所恐怖症が出てしまった💫😵‍💫



行きのゴンドラでは、年配の男性の方2人が同乗し、色々お話を聞かせてくれました。お二方とも県外からお越しの方で、前日はそれぞれ秋田駒ヶ岳、岩手早池峰に登ったとかガーンスゲ〜



この日のお天気は、予報どおりの晴れ☀️
結構、人がいましたニコ



花の百名山だけあって

道中、お花が綺麗で飽きませんでした🌸






稚児平のチングルマの花は殆どが終わってしまっていて、ベジータの頭のような、いやはや綿毛の妖精🧚のようになっていました⤵︎イヒ





頂上にて











下り途中、森吉神社⛩️にも寄ってきました。

軽くバレエポーズもぐもぐ




娘っ子もパチリ📸








頂上から反対側の山人平方面へ少し下りたら、こちらには可愛い綺麗なチングルマの花がたくさん咲いていました♪キラキラ






初心者(娘っ子)の希望により、山人平までは行かず直ぐに引き返しましたけどにやり

頂上にまた戻ってくるのがシンドイとのこともぐもぐ







すごく気分転換になったし

とーっても楽しい山登りでしたニコ



娘っ子よ誘ってくれてありがとうニコ←ほぼ娘のカメラマンをさせられてたけどね⤵︎もぐもぐ




そうなのよね真顔

森吉山でじゃないけど🐻



長くなったから、次回お話しするわイヒ