前職で一緒に退職したおじ様Aさんに、

退職したら時間を持て余しそうなので(分かるわ)話し相手が欲しいから一緒にランチしようと何度かお誘いを受けていましたもぐもぐ💦

このAさん、とても素直な方で、笑、話題の豊富な面白い方&頭の回転が早く物知り。

 

 


私はその冗談半分ではないお誘いに対して、

やんわりと「嫌です」(←あっ、ハッキリ言ってたわもぐもぐ💦)と返答していました。




だって職場の休憩中は笑いながら盛り上がることしょっちゅうでも、果たして職場外で2人でランチして話が弾むだろうか?もぐもぐ

何せ話題豊富でない私ですし、相手は一回り以上も上の方。

 

 


そしたらAさん、花りさんをランチに誘ったら断られたという話しを笑いながら周囲にしてたらしいにやり💦

そんでもって、

まぁ、俺も歳の差一回り以上のお婆さん👵にランチ誘われたら嫌だし行かないなと言っていましたもぐもぐ💦

 



いや、そういうことじゃないからしょんぼり

そこが主な理由ではなく…、

2人だけじゃ面白くないのではってこともぐもぐぶっ

 

 


で、結局どうなったかって

職場の食堂でランチして、後任の人たちに顔を出してこよう〜となったのでありますニコ




そして、いよいよランチをしようとなった5月、

私は、もう一人一緒に退職した他部署のB子さんも誘い、3人でレストランで食事しましょと予定を変更したのであ〜りますウシシ




はい、Aさん凄く喜んでました😆笑

だって、B子さんはAさんと同い年で、Aさん自身がB子さんと仲良くしたいって以前から言ってたからニコニヤ




ランチでは3人でソフトクリーム🍦までいただき、楽しくゆったりとした時間を過ごすことができましたニコ




あっ、そういえば、当初Aさんが、自分からランチに誘ったから奢るよって私に言ってくれたけど、そんなことされたらパパ活みたいだから遠慮しまーすって断りましたもぐもぐ(私が言うか⤴︎)




まっ、こんな冗談を言い合える遠慮なしの間柄でもありますもぐもぐ




次回はB子さんのお住まい近くで、また3人でランチしましょうとなり(えっイヒ)、それぞれ帰ったのであります




その後、話しはチト変わり、私が前職でよく話を聞いてあげて?いた20代のB男くんから連絡があり、色々報告したいことがあるので職場に遊びに来てくださいとのことぶー



1人で行くのもなんなのでもぐもぐ💦

Aさんも仲良かったので誘うことにしましたもぐもぐ


私ってこんな奴〜もぐもぐ💦



兎にも角にも、日中、暇して誰かとお話ししてないと、早くボケそうになるのは確かだわねにやり💦

早く仕事しなきゃだわにやり

 



あっ、でも、

私には話し相手のきなちゃんがいたわラブ



きなちゃ〜ん⁉️❣️ゲラゲラ





 年のせいか?最近寝てばっかじゃ〜ん⤴︎❗️もぐもぐ