ゼロイチ☆ほっとカフェ 5月10日 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

どんぐり倶楽部の問題良さそう!
この春から始めてみようかな
けど気になることいっぱいだわーガーン
 
1週間に2問までしかしない?
漢字も1日1文字だけ?
習い事は少なく?
それだけで本当に大丈夫???
 
他の子はそれでいいかもしれないけど
うちの子は心配だからしたほうがいいのでは?
もう少しさせたいんですけど
そんな声をよく聞きます。
 
最初はみんな同じです
「ささっと終わる宿題だから大丈夫でしょ」
みんなそう思うんですよね
大したことないって
 
この春、小学校を卒業した男子ママ
えりかちゃんから、「実際どーだった?」
の話を聞いてみましょう
 
実際、どんぐり倶楽部の問題をやってみて、本当のところどーだったの?
 
今回のテーマは
「どんぐりを卒業して見えたこと、感じたこと」
 
ゼロイチ☆ほっとカフェ
5月10日 10:30〜12:00