「わからない」ってこういうこと! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

わからないってどういうことか

考えたことありますか?

 

ところで私は超方向音痴なんです。

目的地を探している時の私の頭の中は…

 

「無(む)」

 

何も無いんです。

真っ白というか

とにかく無いんです。

 

あっちの方向とか、

大体こんな感じ

というのがないことがわかりました。 なのでよく道を聞きます。

というか、私はどこにいるのか教えてもらう。


スマホあるやん!って思ったでしょ

そのスマホも、肝心な時に動かなくなる

ずっとくるくる回ったまま

旦那はそんなことなってことないって言うけど

方向音痴の友人は、共感してくれた(^.^)

 

問題を解いていてわからない時

お母さんに言われたことがわからない時

舞台で台詞を忘れた時(あまりないけど)

 

ないんですねー。

じゃ、 わかりたい時は頭の中にあれば良い!

次回に続く