どんぐりin佐賀 子供の体験会の報告 |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

みんなdeどんぐり in佐賀
初めての子たちばかりと、体験会をしてきました。

初めてとは思えないほどの堂々とした絵を描いてくれました。
なんと全員90分ほど集中して絵を描いてくれたんです。

 

一行から豊かに空想を楽しみ、

自分の絵にストーリーを盛り込み、

発見にわくわくしながら、

論理的に思考を働かせていく。

 

それを子どもたちはらくらくと、楽しみながらやっていく。

これを毎週1問やっていくとどれほどの力がつくのか、

本当に楽しみです。

 

 

高速学習からゆっくりだけど最高学習に変えてみませんか。

得られるものの大きさに驚くと思います。

 

 

お母さんたちにしてもらいたいことは、

お母さんの笑顔と、温かで穏やかな家庭づくりです。

その土台の上にこそ、子どもたちの論理視考力が構築されていくからです。

 

 

ゼロイチ 朝子先生の算数教室