朝子先生と話そう in佐賀 9月24日大人の部 糸山先生が・・・ |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

どんぐり倶楽部って何するの?

始めたいけど、何からすればいいの?

初めみたけど、これでいいのか不安・・・

 

 

朝子先生が佐賀県へ行きますのでなんでも聞いてください。

というか、もしかしたらもしかしたら、

どんぐり倶楽部創始者の糸山先生がふらっとお見えになるかもしれません(;゚Д゚)

 

 

フェイスブックに「都合がつけばいこっかな」

という何とも軽いコメントがありました(;゚Д゚)

 

 

 

ちなみに上記の写真はドングリッシュの講座の時の写真です。

そしてちなみに中2の娘は英語が嫌いでテストも40点台でしたが、

糸山先生のドングリッシュを4か月ほどにわたって伝えた今、

英語はわかる!と言い切り、テストでも90点近くが取れるようになりました。

 

 

私はどんぐり倶楽部の理論は日本の宝であり財産だと思っています。

日本人はもっと早く知るべきです。

もったいないです(T_T)

 

 

娘のことが好きすぎて、かなり教育について研究しましたが、

「ここだけは納得できない」

「ここだけはこっちのやり方の方が良い気がする」

というのが一切なかったのがどんぐり倶楽部でした。

 

 

皆さんの厳しい目で、大切な子どもたちの子育てと教育について考えてみてください。

12歳までの子育てがとても大切です。

 

もしかしたら糸山先生がふらっと来てくださるかもしれない

という佐賀県の講座の詳細はこちら